ジャパンフリトレー、ブランド初の国内産ポップコーン

マイクポップコーン65周年記念として、ブランド初の国内産ポップコーン『マイクポップコーン マイスタースペシャルソルトバター味』10月3日に一部CVSで先行発売、全国は1031日に発売。

約5年の歳月をかけ、契約農家と共同生産した北海道産トウモロコシを使用。生地の香ばしさとサクサク食感を最大限に活かしつつ、絶妙に香るバターの風味を目指して、北海道産バターと発酵バターの2種類のバターを配合している。なお、同社としてRSPO認証マークを初めて表示した製品となっている。40g。

ポッカサッポロのカップ入りスープと初コラボした『マイクポップコーン じっくりコトコトこんがりパン濃厚コーンポタージュ味』を1024日に発売。

ポッカサッポロフード&ビバレッジの「じっくりコトコト こんがりパン濃厚コーンポタージュ」とコラボ。スイートコーンの甘みが詰まったスープと、「こんがりパン」の香ばしい風味を再現。濃厚なコーンポタージュを彷彿させるような心暖まる甘さとパンの香ばしさを、サクッとした食感のポップコーンで楽しめる。45g。

「転生したらスライムだった件」初の劇場版公開に先駆けて、暴風竜ヴェルドラをイメージした『ドラゴンポテト 黒き胡椒味』1031日から12月中旬までの期間限定で発売。

主人公リムルの友で転スラを代表するキャラクター暴風竜ヴェルドラの技である「黒き稲妻」をイメージした同製品は、濃厚なビーフの旨みに加え、まるで稲妻が走るようにピリッと黒胡椒が効いた味わい。45g。

また、同日から定番品『ドラゴンポテト コクしお味』『同 オニオンコンソメ味』を転スラ仕様のパッケージに順次切り替えている(12月中旬まで)。

価格はすべてOP。