クリート、「市田柿」を贅沢に使用

コンフェックスのグループ会社で、菓子製品企画・開発・輸入販売を行う同社は、長野県産「市田柿」を贅沢に使用した『干し柿もなか-餅入り-』(95g)、『干し柿あんころ餅』(8個)を9月5日に発売。

長野県南信州で栽培・加工されているブランド柿「市田柿」の上品な甘味が口いっぱいに広がるよう、食べやすい一口サイズの和菓子に仕上げた。2品並べるとパッケージが繋がり、大きな市田柿が現れる仕掛けも。価格はOP。

6種のおつまみをアソートした『本日の逸品 おつまみアソート』を9月5日に発売。

柿ピー、い~かっこくん、さきいか、ソースかつ、いかくん、魚肉シートをセット。パッケージには居酒屋メニュー風のイラストを採用している。個包装1つあたりは食べきりサイズ。125g、OP。
 ふんわりサクサク食感の『ポップコーンしお味』を9月5日に発売。

ふんわりサクサク食感のポップコーンを、あっさりとしたしお味に仕上げた。70g、OP。

レトロ純喫茶シリーズ『ひねり揚げ 昔ながらのナポリタン風味』『ラムネ 懐かしのクリームソーダ味』を9月5日に発売。

『ひねり揚げ 昔ながらのナポリタン風味』は、サクッと香ばしいひねり揚げをナポリタン風味で味付け。トマトの酸味が効いていて、あと引く美味しさが口いっぱいに広がる。65g、OP。

『ラムネ 懐かしのクリームソーダ味』は、メロンソーダの爽やかな風味と噛めばほろっとした口どけがやみつきになる。27g、OP。

生地にバターを練りこんだサクほろ仕立ての『バター香る スノーボールクッキー』を9月5日に発売。

従来はマーガリンのみ使用していたが、新しくバターを配合。バターの香りが食欲をそそり、口当たりが軽やかな優しい味わいに仕上げた。また、冬季限定販売から通年販売に変更した。7個、OP。

一口サイズで食べやすい『3種のミックス最中』を9月5日に発売。

定番の小倉に加え、汐(しお)と胡麻の餡子が楽しめるアソート。パリッとした外側の皮が病みつきになる食感。若い世代にも手に取りやすいよう、一口サイズの小さくて可愛らしいデザインに仕上げた。便利で保存しやすい個包装タイプ。8個、OP。

「すみっコぐらし」とコラボレーションした『すみっコぐらし たまごボーロ』『同 ひとくちソースカツ』を9月26日に発売。

どちらも「すみっコぐらし」の可愛らしい世界観をお菓子で表現。『たまごボーロ』は、コロコロサイズのたまごボーロ。『ひとくちソースカツ』は、とんかつのはじっこを表現。価格はOP。