アサヒグループ食品、ディズニープリンセスのデザインを採用

ウォルト・ディズニー・ジャパンのディズニープリンセスのデザインを採用した『やさしいティーキャンディ』(写真)を8月29日に発売。

同社として初めてディズニープリンセスのデザインを採用。ディズニープリンセスは子どもだけでなく、大人の女性にも人気の高いキャラクター。ウォルト・ディズニー・ジャパンとは製品コンセプト設定の段階から協議を重ね、ディズニープリンセスの強くて美しいイメージが、ターゲットである20代から40代の女性に合致すると考え、開発を進めた。

 また、新しい生活様式下で健康意識が高まり、糖類ゼロ・糖質オフ製品やカフェインレス製品に注目が集まっている。袋キャンデー購入時に気にしていることを調査したところ、ビタミンCなどの栄養成分が入っていることや、ノンシュガーであること、ノンカフェインであることが挙げられた。

  

『やさしいティーキャンディ』は、ノンシュガー・ノンカフェイン。マスカットルイボスティー味とベリーローズヒップティー味の2種アソートで、フルーツの甘酸っぱさも楽しめるやさしい味わい。ディズニープリンセスのイラストをあしらった全4種のパッケージで、8人のプリンセスが描かれている。個包装は、2つの味わいを組み合わせることで絵合わせが楽しめる。プリンセスとその仲間たち、またはアイテムをうまく組み合わせると、魔法がかかって1つのハートが出来上がる。絵柄は、ラッキーデザイン含め全35種類。72g・OP。