もちっと新食感が話題の『マロッシュ』から新味が登場、『マロッシュ メロンソーダ味』を3月1日に発売した。
近年注目が集まり、駄菓子のような懐かしさを感じる「メロンソーダ味」が新味として登場。後味はほんのり甘く、口どけがよくマシュマロを感じる食感が特徴で、爽快感を追求した酸パウダーとマシュマロ部分のメロンソーダ味が絶妙な味わいに仕上がっている。50g・税込151円。
シリーズ初の機能性表示食品として、『健康のど飴たたかうプラズマ乳酸菌iMUSE』を3月7日に発売。
キリン『iMUSE』ブランドとコラボレーションした、シリーズ初の機能性表示食品。プラズマ乳酸菌を4粒当たり1000億個配合し、ヨーグルト風味の爽やかな味わいを楽しめる。健康な人の免疫機能の維持をサポートする機能性はもちろん、毎日食べられる美味しい味わい。40g(個包装込み、約12粒)・同298円。
健康意識の高まりの中で開発された『おいしいオリゴトールキャンデー』(42g・14粒、同298円)、『柿渋ケアキャンディ』(26g・同298円)のパッケージデザインをリニューアルし、3月7日に発売。健康意識のニーズに向け、分かりやすく統一感のあるパッケージにした。
「ゲゲゲの鬼太郎(Hey,KITARO)」と初コラボした『カンデミーナグミ いったんもめんの味くらべ』を3月8日から数量限定発売。
「ゲゲゲの鬼太郎」の新しいコンセプトシリーズである「Hey,KITARO」は、おどろおどろしい妖怪の雰囲気ではなく、ポップで明るい世界観が魅力のコンテンツ。カンデミーナグミの明るく楽しい雰囲気にマッチしており、さらに、キャラクター「いったんもめん」の形状とカンデミーナグミの波型の形状が類似していることから、今回のコラボが実現した。
スポーツドリンク味、レモンソーダ味、ヨーグルト味の3種類がランダムに入っているが、見た目はすべて同じ形状。いったんもめんが何味に化けているかは、食べてみてのお楽しみとなっている。62g・同198円。
五感を刺激する知育グミ『あそぼん! グミ』シリーズをリニューアルし、『あそぼん! グミ どうぶつの世界』と『同 うみの世界』(各52g・同138円)を3月15日、『同 ワクワクパック』(136g・同306円)を3月22日に発売。
噛む力をより育めるように、グミの弾力をアップし、もちっとした食感に。生き物の形のグミ型は、シークレット型1種類を含め、それぞれ11種類。種類豊富なグミ型が見えるよう窓開きパッケージデザインに変更した。さらに、グミを取り出しやすいよう、幅広パッケージに改良している。
可愛らしく精巧なりんご型のグミを楽しめる『4Dグミ アップル』を3月15日に発売。
『4Dグミ』は、Amos社が海外を中心に展開する「遊べる」「食べられる」「学べる」グミブランドで、精巧な形状が最大の特徴。今回は立体的なりんご型のグリーンアップルグミで、シリーズの中でも最大級の大きさである8gのグミを採用。もちもち食感が楽しめる。また、大きく透明窓をあけ、型の精巧さとインパクトが伝わるパッケージデザインにすることで、宝石のようなキラキラ感を外からも楽しめる。合成着色料不使用。64g・同198円。
発売20周年を記念し、『ピュレグミレモン』『ピュレグミグレープ』『ピュレグミマスカット』のパッケージを3月22日にリニューアル。お祝いにふさわしい紙吹雪のデザインや、グミがかたどられた20周年のマークが目を引く華やかなパッケージとなっている。各56g・同130円。
ピュレリングソーダの大容量パック『ピュレリングソーダ パーティーパック』を3月29日に発売。グレープソーダ味・メロンソーダ味・パインソーダ味・オレンジソーダ味・ピーチソーダ味・チェリーソーダ味の6種類が入っている。このうちチェリーソーダ味は、今回新たに登場した同製品のみでしか味わえないオリジナルフレーバー。156g・同380円。
体と地球にやさしいプラントベース製品として、ヴィーガン認証を取得した豆乳を使った植物生まれの『植物ミルクのやさしいキャンディ、やさミル』を3月29日に発売。
独自の配合技術と濃縮技術により、従来には無い豆乳の濃厚な風味をそのまま飴にしたような味わいを実現している。26g・同128円。