江崎グリコ、植物性ミルクの新たな食シーン提案

『アーモンド効果』と同原材料を使用した『アイスの実〈濃いアーモンドミルク〉』を3月7日、『アーモンドミルクカフェオーレ』を3月21日に発売。アーモンドミルクをもっと様々なシーンで楽しんでもらうために、2つのブランドから新たな食習慣を提案する。

『アイスの実〈濃いアーモンドミルク〉』は、アーモンドミルクの素材本来の美味しさを一粒に凝縮しており、口に入れた瞬間に濃厚な味わいが広がる。たっぷりのビタミンEと食物繊維入り。84㎖(7㎖×12個)・OP。

『アーモンドミルクカフェオーレ』は、コーヒー豆は全て香り豊かなアラビカ種を使用し、アーモンドとの相性からコロンビア産の豆とブラジル産の豆をブレンド。豆をリッチに使い、短い時間で濃くドリップ抽出を行うことで雑味やえぐみを除き、アーモンドに合うコーヒーの美味しさを引き出した。コーヒー主体の香りに、牛乳・乳製品不使用でアーモンドミルクのコクを楽しめるよう設計し、すっきりとした甘さに仕上げている。一日分のビタミンEとたっぷりの食物繊維を含有。『カフェオーレ〈オリジナル〉』と比較して、糖質は48%カットしている。180㎖・税込135円前後。

クリスピーな食感と素材の濃厚な旨みが特徴的な『超カリカリプリッツ〈ハーブ香る 香味チキン味〉』と『超カリカリプリッツ〈和風だし香る ホタテ醤油味〉』を3月8日に発売。

これまでの『超カリカリプリッツ』に比べ、チキン・ホタテの深い旨みを効かせながら、太さを従来の直径より約10%太くしたことにより、カリカリと心地よい食感はそのままに、1本ずつの食べごたえもしっかり感じられる。各55g・OP。

また、同日からイラストレーターWALNUT氏とのコラボによる「らくたべポケット」を活用した限定パッケージのプリッツ(小箱5種)を期間限定発売。イラストが描かれた内袋をパッケージ裏の「らくたべポケット」に差し込込むと、個性的な全15種類のキャラクターがじぶん時間を楽しんでいる姿が完成する。

今回の期間限定パッケージを対象に、「らくたべポケット」のフラップ部分をあけると二次元コードが印字されており、その場で当たりが分かるインスタントウィンキャンペーンを実施。

また、「#どっプリッツ投稿キャンペーン」として、今回の限定パッケージと一緒に「じぶん時間」を楽しんでいる写真を投稿すると、抽選で100名にWALNUT氏が描き下ろしたオリジナルのプリッツ詰め合わせBOXがもらえる。6月7日まで。

『パピコ〈チョココーヒー〉』を3月28日に、『パピコ〈ホワイトサワー〉』を4月18日にリニューアル。前者は生チョコレートを160%に増量し、後者は乳酸菌から作られた発酵乳を110%に増量している。各160㎖(80×2本)・同152円前後。