日本の四季の果物の美味しさを満喫できる贅沢なのど飴『にっぽんの果実のど飴(清美ととちおとめ)』を11月8日に発売。
今回は、冬を代表する果物「愛媛県産清美」と「栃木県産とちおとめ」の2つの味わいが楽しめる。のどに嬉しいハーブエキスを配合。ターゲットは幅広い年齢層の男女。71g・OP。
『いちごの名産地キャンディー』を11月8日に、『いちごの名産地グミ』を11月22日に発売。昨年発売した『いちごの名産地キャンディー』が好評だったことから、今回、グミバージョンの新製品も登場させた。
キャンデーは、栃木県産スカイベリー、福岡県産あまおう、静岡県産紅ほっぺの3種の味わいを食べ比べできるアソートタイプ。72g・OP。グミは、キャンデーのコンセプトはそのままに、2種(栃木県産スカイベリー、福岡県産あまおう)が楽しめる。可愛らしいハート型で、グミの下はもちっとしたマシュマロ食感、上はジューシーな噛みごたえのある2層仕様。36g・OP。どちらもターゲットは10代から40代の女性。
『花粉プラスはなのど飴』、『花粉プラスはなのど飴ST(FS)』を12月13日から一般チャネルで、2022年1月17日からCVSで発売。
花粉症の緩和に効果的な5つの成分(ミントパウダー、乳酸菌、みつばち花粉、甜茶、ビタミンC)を配合。爽快パウダー入りでひんやり、スッキリと楽しめる。『花粉プラスはなのど飴』(70g・OP)は、グレープミント味、レモンミント味、ピーチミント味の3種アソート。『花粉プラスはなのど飴ST(FS)』(10粒・OP)は、グレープミント味のスティックタイプ。
「マスク着用が大前提となっている昨今だが、一定数のファンがいらっしゃるので、継続してやっていく。今年も楽しんでほしい」と同社。