発売40周年の『健康のど飴』シリーズをリニューアルし、『健康のど飴梅』と、新味の『健康のど飴紅茶』を9月7日に発売。
今回のリニューアルでは、「日々の暮らしをちょっと心地よくする〝いたわり〟のど飴」をコンセプトに設定。配合ハーブは、和漢素材を中心に同社が独自開発した「ホップ」や話題の「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブに変更した。パッケージは、表面・裏面の全面を抗菌コートしており、抗菌製品技術協議会が定めた基準をクリアしている。
『健康のど飴梅』(90g)は、従来よりも酸味を加え、後味がすっきり。紀州産梅果汁を使用し、じっくり漬け込んだ梅はちみつのまろやかさと厳選した和漢素材で、喉をやさしくいたわる。『健康のど飴紅茶』(80g)は、和漢素材に国産紅茶をブレンドした香り豊かな癒しの味わい。各228円。
ハートのリング型をした親子向けの『ピュレリング』を9月7日にリニューアル発売。今回、新フレーバーの「みかん味」を投入し、ぶどう味、あおりんご味と合わせた3種アソートとなっている。63g・160円。
『金のミルク』の6年ぶりの新味として、『金のミルクキャンディカフェラテ』を9月13日に発売。
濃厚なミルクの味わいに負けず、お互いの良さを引き立て合うコーヒーを見つけるために、焙煎度合いや配合比など35種以上の様々なコーヒー原料を試して辿り着いたのが、バランスの良い風味のブラジル産コーヒー豆と、力強いコクと香ばしさを持つインドネシア産コーヒー豆のブレンド。香り高く力強いコクを持つコーヒーはミルクとの相性が良く、深く満たされるようなほろ苦い味わいだ。70g・204円。
また、イラストレーター・ナガノ氏とコラボした「金のミルクで幸せのスイッチキャンペーン」を9月13日から2022年1月31日に実施。製品を2個以上購入してハガキかLINEで応募すると、抽選で1000名にナガノコラボグッズが当たる。
立体型ブロックグミ『4Dグミブロックス』をリニューアルして9月14日に発売、『4Dグミ ミニフルーツストロベリー』を9月28日に新発売。さらに、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪のマスター・モデル・ビルダーのなかやまかんなが巨大な作品作りに挑戦する動画を公式YouTubeで同日より公開している。
リニューアルした『4Dグミブロックス』は、フレーバーをこれまでのフルーツ4種からソーダ、コーラ、パインソーダ、メロンソーダのソーダアソート4種に変更。また合成着色料不使用にこだわり、天然着色料を使用している。
『4Dグミ ミニフルーツストロベリー』は、いちご果汁を配合し、天然着色料を使用したジューシーなストロベリーの味わいが楽しめる、小粒で可愛い立体型。
どちらも72g・198円。
紅茶ドリンク『たたかうマヌカハニーTEA』を10月1日に発売。また、MGO115+品質のマヌカハニーを手軽に摂取できる『健康のど飴たたかうマヌカハニー』を9月21日にリニューアル発売。
『たたかうマヌカハニーTEA』は、ハイピースのグループ会社である盛田とのコラボレーション。『健康のど飴たたかうマヌカハニー』を紅茶に溶かして楽しむアレンジレシピ「のど飴ティー」を参考に開発した、マヌカハニーを飲んで摂取する手軽なドリンク。350㎖・OP。
『健康のど飴たたかうマヌカハニー』は、こだわりのハーブ配合を見直し、和漢素材を中心に31種類のハーブを新たにブレンドした。80g・255円。
濃厚な果実の味わいが楽しめる『ピュレグミ ベリー・ベリー・ベリー』を9月21日に発売。
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの果汁をそれぞれ使用。3種類のベリー果汁を1粒に凝縮することで、濃厚で甘ずっぱい味わいが楽しめる。グミ粒は赤と紫のツートンカラー。ピュレグミ初の繋がるデザインで、5種類のチェック柄パッケージを採用している。56g・130円。
ザクザク食感の『ナッツボン キャラメルナッツクランチ』を9月21日にリニューアル。
今回は「懐かしいのに、新しい」をテーマに設定。より幅広い世代に愛される製品を目指し、食べたことがある人には「懐かしい」、初めて知る人には「新しい」と感じてもらえるようデザインを一新した。81g・216円。