三幸製菓、夏だけのおいしさ3アイテム4品

 5月下旬から以下の夏向け4品が発売される。

「塩の魔法をひとふり」のキャッチコピーを施した『雪の宿』ブランド3品のうち、『雪の宿 塩バニラ味』(12枚、NPP=参考価格160円前後)と『同・塩バターキャラメル味』(12枚、同160円前後)の2品は、『雪の宿』の甘じょっぱさに、それぞれ夏の味わいをオンしたもの。

パッケージに施された「塩の魔法をひとふり」のコピーは、『雪の宿』を際立てる特徴の〝甘じょっぱさ〟を、改めて強調してブランド認知を深めるのが狙いだ。先の『塩バニラ』は、バニラの香りとミルクのコクが感じられるソフトクリームの味わいと、塩味のハーモニーを楽しむ設計。また『塩バターキャラメル』は、2020年の冬季に販売し、好評を得た『特濃』シリーズの『バターキャラメル』に、塩をプラスして夏向きに仕立てた製品だ。

また『雪の宿ミルクかりんとう 塩キャラメル味』(4袋80g、同160円)も塩がポイント。北海道産生クリームを使用した『雪の宿』のクリーム蜜を絡めたオリジナルに、キャラメルを加えたコク深い味わいを、塩味で甘さを引き立てた仕上げになっている。

以上の3品は、5月24日からGMSなど一般チャネルへ。ドラッグストアやディスカントストアなどへは6月7日から発売し、7月末までの期間限定で販売する。

大丸サイズの『丸大豆せんべい 枝豆香る塩味』(10枚、同200円)もポイントは塩。丸粒の黒豆入りの『丸大豆せんべい』の生地に、砕いた枝豆を練り込み、あっさりとした塩味の中に、夏の味覚である枝豆の香りが立ち上がる仕上げだ。こちらは5月31日発売。見た目もうっすらと緑色を帯びており、暑さで細る食欲をさわやかな旬の味わいが刺激する。おやつやお酒の友として最適な作りである。7月末までの期間限定。