村岡食品工業、カリカリ梅製品をリニューアル

カリカリ梅製品2品をリニューアルし、『種ぬき梅しば』『種ぬき梅しば あまずっぱい』を3月15日に発売。どちらも30g・税別120円。

それぞれ『梅の実』『梅の実あまずっぱい』からのリニューアルで、売価が150円から120円になった。これは、中国産カリカリ梅の収穫が安定した影響によるもの。また、『梅しば』というブランド名を使用することで、「安心して購入いただけるものを目指している」と同社。

『種ぬき梅しば』は、種を抜いた半割梅を爽やかな酸味のカリカリ梅に仕上げており、1袋食べても12kcal。『種ぬき梅しば あまずっぱい』は、種を抜いた半割梅を甘酸っぱくて食べやすいカリカリ梅に仕上げており、1袋食べても8kcal。どちらも、熱中症予防にも利用できる。

『ひとくちごんじり』シリーズの新製品として、『カリコリごんじり しょうゆ味』を3月15日に発売。

一口サイズの寒干大根「ごんじり」をコクのあるしょうゆ味に仕上げた野菜のおやつ。大根のキャラクターを使用し、売場で目につきやすいデザインに変更。表面に食物繊維やカロリーなどを表記することで、訴求効果を高めている。35g・税別100円。

 なお、既存の『ひとくちごんじり梅しそ風味・スモーク風味』も、秋口を目途に『カリコリごんじり』にリニューアルする予定。