全日本菓子工業協同組合連合会、チャリティゴルフ大会を開催

 第16回全日本菓子工業協同組合連合会チャリティゴルフ大会が、姉ヶ崎カントリー倶楽部(千葉県市原市)で1112日に開催された(写真)。

 同大会は、社会貢献と参加者同士の親睦を深めるために開催しているもの。今回は65名が参加し、晴天のゴルフ日和となった。大会の実行委員長であるエイワの小髙愛二郎・同連合会理事長の挨拶の後、4コース同時にスタートした。

18ホールが終わると、倶楽部ハウスで懇親会が行われた。小髙氏が、菓子業界を取り巻く課題や経済状況、チャリティゴルフ大会の経緯などを話した後、東日本菓子工業協同組合理事長の井村屋・浅田剛夫会長の名代として中島伸子社長の発声により乾杯、大会の実行委員長として小髙氏が総評の後、結果を発表した。

優勝は、でん六の小池二三氏、準優勝は中央シオノヤの鰺坂博之氏、3位はカンロの守田昌弘氏。女子の優勝は、チヨダの抱井麻里さん、準優勝は新宿リアルエステートの中平さゆりさん、3位は光建舎の水口麻衣子さん。

中締めは天乃屋の大砂信行社長で、散会となった。参加者にはお菓子の詰め合わせや新潟県魚沼産の新米が配られた。

なお、チャリティ基金33万円は、1211日か12日に、あしなが育英会に寄贈する予定。